
--年--月--日

初づくし!

2011年05月16日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


久しぶりにトーナメント参加です。

クラブを純正球団連合会へ移籍後初のトーナメントです。

復活杯という名だったでしょうか。

数クラブで選抜して行う精鋭杯で準々決勝に進めなかったメンバーと、

精鋭杯に出なかったメンバーで行うものでした。

こういう数クラブで連合してのトナメ参加は初でした。

ルールはWP600

Nのみ、年度、スキルは制限なしでした。

それで皆さん愛が多いようでしたが、

私は愛がほとんどいないので、

守備重視の打線を組みました。

1番 松本09 外野コンボ1
2番 寺内10 堅守
3番 坂本10
4番 ラミレス10 守備3
5番 小笠原10 チャンス1
6番 阿部10 強振1
7番 脇谷10
8番 星09 リード2
9番 山口10

とまぁ完全に他のところと比べれば見劣りする打線です。

初戦はESCの代表代行のRブライアントさん

しょっぱなから愛フル戦です。

おまけに同じ巨人。

巨人のことは知り尽くしてますけど、

愛フルとなると太刀打ちは。。

もうソロHRは仕方ないなぁと思う配球で、

塁に出たら、警戒するということにしました。

守りにばかり集中すると、打撃がおろそかになってしまいます。

こうなると、大ピンチ。

ソロHRを毎回重ねられ、1点、そしてまた1点と取られ、

いつのまにか最終回の6回。

6回には踏ん張ってきた山口が力尽き、

連打を許し、2失点。

ここまでは点を取られる覚悟ができていたので、

ところが、打線がさっぱりなんです。

ボールにあたってもピッチャーゴロや凡フライの山。。

それで、結果完全試合を食らってしまいました。。

トナメ1

あ~~初のトナメで初の完全食らってしまいました。

トラウマになってしまいそうです。。

その後、ブラさんは勢いに乗り、優勝されました。
トナメ2
おめでとうございます。

でも、完全試合はないようなぁと。。

チームを強化しないとなぁ。


ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

久しぶりのトナメ

2011年03月03日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


久しぶりにレギュラートーナメントに参加です。

今年になって1度も参加してないんじゃないかなと。

イブ杯以来かな。

2ヶ月ぶりか^^;

さて、今回のレギュラートーナメントはスペシャルトーナメントといわれるものでした。

その最終日の3月1日です。
スペシャルトナメ

景品がつくようです。

球威グローブかな?

その初戦です。

相手はLv29で、先発は当然のごとくダルビッシュ。

打線も

1番 Ys青木N
2番 M 井口SP
3番 D 和田PM(つるべ打ち)
4番 LH王N
5番 L 中島N
6番 Sh李N
7番 F 稲葉N
8番 N 和田どんSP

とまぁ打線が恐ろしかったです^^;

この相手に初回になぜか1発で先制します。

ダルが疲れてたということと、

打った小笠原SPが絶好調でSP発動だったのが大きかったですね。

160M弾でした。久々に気持ちいいHRです。

2回にも阿部の1発で2点差としますが、

4回先発内海が突然崩れます。

無死からつながれ、満塁。

それで李に外のまっすぐをガツンと;

満塁弾で一挙に逆転されます。

そうすると、相手から『ありがとう』のコメ。

ここでイラッと;;

そうすると、あとの打者にもつながれ、計6失点。

敗色濃厚になってしまいました。

その裏、あ~~だるいわ~と思いながら、

8番寺内ヒット。

9番代打橋本これまたヒット。

1番から3番までヒットが続き、2点差まできます。

そうすると、一挙に!と思ってしまうんですよね。

すると、ラミレスが見事にフォークを捕らえて、

満塁弾!6点目!

相手戦意喪失。

まだ亀井、阿部も続いて8点目!

久しぶりにビッグイニングを作りました。

これが決め手になって、勝利です!

最後まで諦めてはいけませんねぇ。
tona25.png



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

EVE杯

2010年12月26日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


リンクさせていただいているちゅうこんさんのお誘いで、

かなり久しぶりにトーナメントに参加しました。

その名は「EVE杯」

EVEにさびしい人間の集まりみたいな感じでしょうか^^;

さて、トナメのほうですが、全部で13人参加でした。
tona22.png

ブログで有名な名だたる方ばかり^^;

初戦からかみこさんに挑戦でした。

初回は冷静に行こうと考え、ボール球をみながらいきます。

3者凡退で終わります。

その裏、相手の阿部Nに2ランを打たれ、心が乱れます;

それ以降は押される一方。

ボール球をしっかり見極めようと思うのに、

ボール球は振り、ストライクを見逃すという悪循環。

4回無死1,2塁からダブルスチールを決められたりと、

最悪。

打線も結局2安打しか打てず、敗戦でした;

tona23.png

トナメの結果ですが、
tona24.png

このあと銀さんが決勝で決勝で劇王さんと0-0で

安打数差で勝利し、優勝しました。

おめでとうございます!

私はブロガー戦は勝てたためしがないですねぇ;;

点を取られると、取り返せる自信がないですよ;;



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

デビュートーナメント③

2010年04月20日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


みたびデビュートーナメントに参戦です。

今度もサブで参戦です。

今回も順調に勝ち進め、今度は決勝までたどり着きます。

その決勝です。

相手先発は川口。

なんでWP480のリーグでこんな投手が^^;

なんて思いながら挑戦です。

球威が70近くあったんじゃないかと。。

ところが、初回から外野の前に落ちる打球が多く、

あっさり先制します。

その後も川口を攻め、4点もとってしまいますw

その回以降はさすがに抑えられますが、

その4点で十分でした。

結果はこんな感じ。

tona18.png
tona19.png

サブでも優勝です^^

その後のチャットで、

tona20.png
tona21.png

絵画~というところはわかりませんでしたが、

お褒めのお言葉をいただきました。

とてもうれしい勝利となりました^^



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

デビュートーナメント②

2010年04月18日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


今回はLv11のサブでデビュートーナメントに参戦です。

サブは人数が100人くらいしかいないので、

選ぶのに一苦労です。

1,2回戦はなんなく突破し、準決勝から紹介です。

相手はリードつきのLv37でした。

あ~いやな相手に当たったなぁなんて思いながら。

リードがつくと打線がいいので、抑えるのに一苦労します。

試合は先日ペタジーニの獲得発表があり、

今後どうなるかわからないボムホに1発^^;

そして、巨人で調子がいまいちな高橋由に4回に1発^^;

計2発くらいながら、反撃を待ちます。

どうにか先発長谷部を捕らえたのが5回。

つないで2点とり、そのまま試合は終了。

tona16.png

安打数が多く、やったなんて思ったのもつかの間。

またしてもやられました。WP差↓

LOSEの文字。。

あ~やられた~;;;

3位決定戦に回ります。

この試合はこちらが序盤から有利に進め、

3位となりました。

tona17.png

1敗もしてないのに3位って。

ちなみに1位は準決勝で引き分けた相手でした。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
 | HOME | Next »

キャッシング
