
--年--月--日

巨人の所持状況

2010年07月31日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


試合をあまりしてないので、ネタがなく、

今回はまた集めている巨人の所持状況について書こうと思います。

PM

ラミレス
小笠原
阿部
東野

すべて未所持

SP

亀井      2
小林      3
坂本      2
ゴンザレス 
ラミレス
内海      2
阿部
越智
小笠原
西村

N野手

寺内      4
工藤      5 
小笠原     2
ラミレス    1
坂本      3
長野      3
谷        1
亀井      1
阿部
鈴木      2
脇谷      2
高橋      3
李       3
松本      2
加藤      3
鶴岡      4
大道      4
小田嶋     4
矢野      2
加治前     2
古城      4
円谷      4
藤村      4
大田      2
仲澤      5
星       7
中井      3
田中      6
隠善      4
橋本      7

N投手

久保(先発)  4
高木      5
木村      2
東野      1
豊田      1
越智      1
内海      1
金刃      6
グライシンガー 1
小林      1
野間口     2
西村      1
MICHEAL  3
藤田      4
クルーン    1
山口      1
ゴンザレス   1
福田      3
オビスポ    4
藤井      1
久保(リリーフ)

とまぁまだ1枚が多く合成できない状況。

早く集めなければ、どんどんぼこられて、

試合にならなくなってしまうなぁ^^;



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

巨人純正への道

2009年11月15日
以前から言ってますが、一応、私は巨人純正を目指しているわけです。

しかし、ノーマルだけでも全然集まらないんですよね。

あと未所持のノーマル選手は、

小笠原、ラミレス(SP所持)、李(SP所持)、隠善、クルーン、東野先発

です。

意外に東野先発と隠善が来ません><

李はトレードでゲットできそうですけど、トレードするにはもったいないし。。

あとの3人はトレードできる選手がいないし。。

やっぱ毎度のことながら、小笠原とラミレスとクルーンはどうやったらゲットできるやら。。

SPはいうまでもなく、所持してるほうを書く方が早いくらいもってませんね^^;

先は長いですね。。

小笠原N、クルーンNをトレードで出しますよ!という方、

どの選手なら出すとコメのほうにお願いします。

まぁトレードできる選手はおそらくいないかと思いますが。。

参考までに聞きたくお願いします。

今日は文字だけで申し訳ありません。

こんなとこで、ではまた~(^-^)/~



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

限定②デッキ公開

2009年08月14日
限定②リーグの野手オーダーが見たいと言われる方がいらっしゃいましたので、

公開します。

まぁ普通のASデッキですけどね。

野手1135

一応、打撃と守備のバランスを考えてオーダー組んでます。

右打者が多少多いことが気になりますね。

左投手にあたれば、左は由伸だけになります^^;

どんだけ右好きなんだよと。

バランスよくしたいのですが、総合的に考えるとこんなになっちゃいます。

この中に稲葉でも入れば、私としては最高なんですけど、

これが現状精一杯です。

限定①もほとんど変わりませんね。

1,2番が西岡ー井端から西岡-片岡SPに変わるくらいですから。

控え投手は書いてなかったので、投手のほうも公開。

投手1135

投手は球威重視で選んであります。

この投手起用でよくあるパターンが、7~9回に大きなピンチに陥ると、

G山口SP登板で、ビシビシ抑えてくれることです。

この投手はいいですね、ホント。

まぁいたって普通な感じのAS投手陣でした。

できれば巨人純正でやりたいんだけどなぁ。。

集まりが悪いから、無理だなぁ。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

巨人純正デッキ紹介~投手編~

2009年07月21日
今日は昨日紹介した巨人純正デッキ紹介の投手編です。

純正デッキ投手

先発ローテーション

08上原N
09内海N
08高橋N
07上原N
08内海N

先発投手も、今いない上原を二人も入れざるを得ないさびしい状況です。

グラがいないことが、最大の原因ですね^^;

今年のグラはWP55なので、高橋Nがゲットできたように今年はゲットしたいですね。

リリーフ

08野間口N
09西村N
09山口SP
09越智SP

リリーフは成長著しい風神雷神の山口、越智がどちらもSPが存在していることが、大きいです。

山口はシルチケ。越智はスロでゲットです。

特に越智は4月に3枚あたるという状況でした。

ナムコが存在しなかったあのころ、SPにとまれば実名SPという時期に戻ってほしいです><

野間口の位置に09豊田でもよかったですが、球威の問題から08にしてあります。

一応、09M中村もいるのですが、扱いにくいのと、

WPを無駄に食っているので入れてありません。

リリーフはもういいので、ホント先発をどうにかしてほしいと思うこのごろです。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!

巨人純正デッキ紹介~野手編~

2009年07月20日
これでも巨人純正を目指しておりまして、

純正リーグで使う巨人純正デッキの野手をまず紹介します。

純正デッキ野手

本当は09選手のみを使いたいのですが、残念なことにまったくそろっていないため、

07~09の選手の連合軍となっています。

1番08鈴木SP
2番08谷N
3番08小笠原N
4番07李N
5番09高橋N
6番08二岡N
7番08阿部N
8番07小坂N

ときすでにいない選手2人(二岡、小坂)を使わざるを得ないところが、

まず、残念なところです。

現在の正遊撃手の坂本は内野コンボ1の合成となっていますが、

そのコンボ1を1人で使うにはちょっと意味がなく使っていないところです。

その相棒を作るべくがんばろうと思っていますが、

なかなか選手が集まりません。。

相棒にと考えている二塁手候補が3人います。

その3人(木村拓、脇谷、寺内)がなかなかきません。

やっぱりFP大量スロットを敢行して、獲るしかないのかもしれませんね。

WPの高い三塁手小笠原と一塁手李を獲て合成するより現実的でしょうか。

せめて、二遊間だけでも09にしたいというのが今の希望です。

全選手とは言いませんから><

追記

文字化けしてすいませんでした~。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!


 | HOME | Next »

キャッシング
