スポンサーサイト

--年--月--日

限定①フルリーグ参戦

2009年11月22日
久しぶりに限定①フルリーグに参戦です。

今回はなるべく試合を消化すべくがんばりたいと思いますが、

そうなかなかうまくはいかないかな?

できるだけがんばりたいです。

その1試合目です。

相手はLv29の監督さんでした。

相手オーダーはこちら

1番 S青木SP
2番 L片岡N
3番 L中島N(守備1)
4番 G小笠原SP
5番 NパックSP
6番 稲葉SP
7番 Yb金城SP(つなぎ1)
8番 D田中N(リード2)
9番 E田中N

と、まぁこんな感じでした。

こちらの先発も同じくE田中Nでした。

こちらの守備のとき、なぜか相手はなかなか振りません。

これは田中の消耗をまってるなぁという展開。

こちらも消耗戦をやってもよかったのですが、面倒でガンガン振ります。

相手は振らず、ついに5回に田中がバテ始めます。

その5回は8、9、1番をどうにか乗り切りました。

6回も片岡だったらいけるとふみ、片岡まで抑え降板。

6回1死も持たせる気は相手になかったと思いますが、

どうにか持たせました。

その後は、こちらの打線が相手田中を捕らえ、

犠牲フライと2HRで3点とり逆転。

6,7回とC上野が踏ん張り、

8回から登板のYb石井Nが中島にソロを食らい、1点差となりますが、

その後はD浅尾Nにつなぎ抑え逃げ切りました。

ギリギリいっぱいでしたけどね。

試合終了後、相手がチャットで相手のスタミナ切れを狙ったことを告白。

卑怯ですかね?ときかれましたが、戦法なのでいいのでは?と答えました。

私は相手のスタミナを削ることも1つの戦法なのでいいと思います。

まぁひとによって賛否両論あると思いますけどね。

現実にも坂本ー松本がファールカットで、

チェンのスタミナを奪ったなんていう話もありますしね。

限定①-F1



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
僕もスタミナ切れを狙うのは全く問題ないと思ってます^^
No title
全然卑怯ではないですねw
批判する人とかいるのかな・・・
No title
自分も限定1フルなら相手のスタミナ切れ狙います
特に表彰が奪三振の時は、三振あげるからどうぞというスタイルで、ばてたところを打って勝とうという戦略です
肉を切らせて骨を絶つスタイルですw
No title
スタミナぎれはべつにいいと思います
No title
特に投手がバッターのときに意識することが多いかな~?
No title
僕も、それは戦法の一つだと考えています。
これを実践するのは意外と難しいのですが^^;
No title
限定1でダルや岩隈がでてくれば待ち球作戦はやるんで問題ないと思いますよ~^^
それ以上に打たれたら意味ないけどww

No title
僕も球数投げさせることはやりますよ~
No title
スタミナ切れ狙いは、問題ないでしょう。
切れるからこそスタミナがあるんですからw
No title
勝利おめでとうございます。
自分もダルとかクマの時はスタミナ消耗・・・・・させたいんですが、三振が嫌で初球から振ってしまいます><
そして完投(6回)され負け・・・
No title
スタミナをけずるのは大事ですよ~
No title
スタミナ切れを狙うのは立派な作戦ですよね~
No title
すごい三振数!!入賞狙える!?
No title
ダルがでてきたらやりますね。
ほっといたら7回くらいまで余裕で投げ続けられてしまいますしw
No title
全く問題ないですね
自分もやろうと思うことはありますよ。うまくできないですけどw
No title
球数投げさせるのはかまわないでしょう。
No title
自分もよくやます^^
ダルとかならよくやりますね。
No title
スタミナを切れさせるのはちゃんとした戦法ですね。
No title
ちゃんとした戦法なのでかまわないと思います

管理者のみに表示

キャッシング
