スポンサーサイト

--年--月--日

気持ちの持ちよう?

2010年04月17日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


WP45以下リーグが終わりまして、次に限定②リーグに参戦です。

なぜか限定②でも打てない事態になってしまいました。

4戦行って、得点はなんと1点だけ。。

なんじゃこれと。。

その1点もたまたま当たったラミレスのHRです。

証拠はこちら

限定②-1
限定②-2
限定②-3
限定②-4
この中で2戦目がかなり悔しかったです。

その理由は6回2死まで完全試合でした。

2死からヒットを打たれて完全は消えましたが、点をとっておけば勝てたはず。。

残念なことに結局7回に勝ち越されサヨナラ。

悲惨です。

ここでまたちょっと打撃練習をトレーニングでしました。

やっぱりここでも納得した打球がでず。

なにか原因があるかなと思い、ちょこっとづつ打席をずらしたり、

タイミングを変えたりしてみました。

するとちょっといい感覚をつかみました。

そのタイミングは流しで、ちょっと内角目に打つということです。

それまで巨人純正ばかりで、つなぎ狙いでしたが、

限定②でASになりHR狙いの打撃になっていたことが原因のひとつでした。

用は、非力な松本の打撃をイメージして打つこと。

松本松本と思いながら、試合に臨みました。

すると、なぜか打てるんです。

それまでの不振がうそのように。
限定②-5

2試合して、1試合目はコールド。2試合目は9点とったところで相手が諦め切断。

これって気持ちの持ちようなのかな?なんて。

まぁたまたまかもしれないですから、

この後さっぱりだったりして^^;


ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
4連敗はつらいですね・・・
No title
気持ちの持ちようはあるかもしれないな~
No title
リアルでも大振り狙いで行くとなかなか打てませんよね。
やはりつなぎが大切だと思います
このまま打撃が復調するといいですねww
No title
つなぎの意識は大切ですね。
No title
参考になりました♪
私も常にHR狙いがいけないのですね・・・
No title
強引に振りに行かないことですね^^
No title
タイミングの取り方を変えたのは正解だと思いますねえ。それが以前にコメントした、リーグによっての使い分けというやつですね。
No title
僕も突然奮起はあります。
今、奮起してるかもw
久しぶりのサヨナラwww
No title
そうですね~
松本松本・・・w
No title
不調の時はトレーニングですね。
No title
1発狙いすぎると打てなくなる時ありますね
No title
幾ら巨人と言えど引っ張りでどうにかなる訳ではないですからねー。
No title
HR狙いの大振りで不振になること、自分も以前はよくありました。
なので最近はあんまり強引なスイングはしないよう心掛けてますね~

管理者のみに表示

キャッシング
