スポンサーサイト

--年--月--日

どういうこと?

2010年08月11日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


先日のアップデートで動作環境が変更になりました。

それで、多くのブロガーさんが動作環境について書いており、

私も書こうと思います。

まずは私のPCの状態チェック!

環境動作

まぁ大体はOK。

でもひとつ?のグラフィックカード。

RDPDD Chained DDって書いてありました。

これを調べてみると、こんなに書いてありました。

1.オンボードグラフィックが同時に有効になっていませんか?
2.ディスプレイ出力が2個以上あり、マルチディスプレイに対応していませんか?(ビデオ出力を含む)
3.画面の解像度が低くありませんか?(ドライバーが入っていない)
4.リモートネットワークを組んでいませんか?


RDPDD Chained DD というドライバーは、このいずれかの場合に読み込まれます。
もちろん通常のディスプレイドライバーは必須で、正常に動作している必要があります。

3以外は異常ではありません。
複数のディスプレイ接続が可能な場合と、ネットワーク上の他のディスプレイをコントロールする
機能を使用する場合にこの表示になります。

RDPDDは、リモート デスクトップ プロトコル ディスプレイ ドライバー
後のDDは、ディスプレイ ドライバー の略です。

ある程度以上の知識があり、かつ興味のある方は、 RDPだけで検索してください。


とまぁこんな感じで書いてあり、

そんなにPCが詳しくない私からすれば、どういうこっちゃと。

その後にも

ハンゲームで動作環境調べるとRDPDD Chained DDって出ることある。
別にちゃんとしたグラボついてれば問題ないよw
ほかのオンラインゲームサイトで調べるとちゃんと出るから心配ない^^


なんて書いてあり、まぁ大丈夫なのかなと。

PC詳しい方、このままでいいのかとよかったら助言をお願いします。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
う~んどうでしょうね
ちょっと調べないとわからないですね
No title
これははっきりわからないですね。自分も?が2個ありますw。
No title
よく分かりません(?_?)
No title
自分の動作はいいんですが…
フレンドの一部は
それに引っかかったのか分かりませんが…
ログインできないそうです。
このままインできないまま…
ファミスタを引退しちゃうのかなぁ。(´・ω・`)
フレンドを救いたいんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
No title
動作に問題が無ければ、たとえ「?」表示でも問題は無いと思います。
ただこの表示に納得のいかない場合は、PCを買い変えるか、自作PCなら改造の出来る範囲でグラフィック系だけ交換、ですね。
No title
サカさんとまるで環境一緒かもwww
うちも?2個です><
No title
PCは詳しくないのでよく分からないです。
ちゃんと動いているなら問題ないと思いたい><
なぜなら家は7だけど、問題なく動いているのでw
No title
僕も詳しくないのでよく分かりません
何か支障が出てるんですか?
No title
DirectX診断ツールでグラボの名称が出てればおkですよ。
No title
まったくわかりません><
うちはグラボ?に加えてCPUまで。。。。
No title
え~、

よくわかりませんw

管理者のみに表示

キャッシング
