スポンサーサイト

--年--月--日

重い。。続報

2010年09月11日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


先日、ファミスタをしていて重いという記事を書きました。

そのときのコメントで、数名の方から、何かDLしたのでは?

といただきました。

そこで、何か新たに足したかなぁと考えてみました。

するとひっかかるものがありました。

あるソフトのアップデートがありまして、

それをインストールする際に、余計なものが引っ付いてきてました。

それはノートンスキャンというもの。

ノートンは普段も使っているので、ノートンに付加価値があるものが?

なんて考えてインストールしていました。

しかし、普段からインストールしているので、

これといって何もなくただそこに存在するだけのものでした。

このノートンかアップデートしたやつかどっちかだなと。

それでまずノートンスキャンをアンインストールすることに。

するとどうでしょう。

さくさく動くではありませんか。

なんとこいつ(ノートンスキャン)が犯人でした。

アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。

というか、記事にする前にちゃんと検証しろって感じでしょうか^^;

申し訳ありません。

ネタがこのように2つできたからよしとしましょ。

PCのちょっとした勉強になったかも。

おっと長くなってしまいました。

本日は文章だけですいませんでした。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
まあ無事に解決してよかったです^^
No title
うちはアンチウイルスはAVGってフリーのやつ使ってます
No title
解決おめです^^
No title
解決してよかったですね。
No title
ノートンスキャンは試合中にOFFにしておけばいいかもしれませんね~。
うちはウィルスバスターを試合中だけはOFFにしております。
No title
やはりソフトとかが起動していると問題が起きて大変ですね><
解決おめです^^
No title
ノートン先生は危険です
No title
解決して良かったですねww
No title
自分も最近重いので
チェックしてきます
No title
自分もチェックしてきます^^
No title
自分のもノートンですが、問題なし?w
No title
サクサク動くようになって良かったですね~♪

管理者のみに表示

キャッシング
