スポンサーサイト

--年--月--日

今月初の公式戦

2010年10月05日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


また最近、試合をするモチベーションが減ってきまして、

4日目にしてようやく試合を昨日行いました。

限定①リーグからです。

ところが、そんなときに限って2度曲げさん。。

あ~打ちにくい。。

三振を大量に築かれ、なかなか球に当たりません。。

0-0のまま最終回に突入。

しかし、ただブンブン振ってただけではありませんでしたよ!

相手の投球パターンをつかみました。

まずは外角から大きく曲がるカーブ。

次は真ん中に来ると見せかけての外に外れるスタイダーかな?!

3球目は外に外れると見せかけてキュット内に入るシュート。

そして、残りは3ボールになるまで外れるその球。

2-3になると、

最後はまた2スト目のようにキュッと入るシュートで見逃し三振とるみたいな。

とまぁパターンは読みました。

それを最終回で打ちのめすことを実践。

3番小笠原から。

2-3に全くそのパターンで入り最後はいつものパターン!

でそれを打ち、ライト線へヒット!

続く、ラミレス!

これはもう初球を狙うしかないと、

大きな山をはり、外から入ってくる大きなカーブ!!!

見事に山は当たり左中間スタンドへ!!
限定①-19
サヨナラ勝利となりました。

いや~山があたりましたね。

というかパターンが同じすぎたような。

まぁそれをそこまで打てなかったのは。。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
作戦成功ですね~
狙い球を絞るのは自分もよく使う手ですw
No title
投球のクセってありますからね。
ただ、それを打てる技術がおいらにはない\(^o^)/
No title
こういう相手は比較的単調な配球だったりしますのでつかめばいいんですがね。つかめば・・。
No title
勝利おねでとうございます。自分だったら単調な投球でも打てないかも
No title
二度曲げの人って結構単調な人が多いから序盤捨てるのは正解かもしれませんね

ま、それまで抑えておく必要がありますが
No title
サヨナラ勝ちおめでとう御座います。

自分もなかなか打てないでいて…
気が付いたら最終回。
あとは勝つか負けるかのどちらかですね^^;
外角出し入れ専門の人ってこういう単調な人多いですね
同じこと延々と繰り返してて楽しいんだろうか?
と見てて思ってしまいます
No title
二度曲げに弱いと見せかけて終盤ぶっ潰すのもいいかもしれませんね~
No title
ヤマ張りが見事的中しましたね^^
2度曲げ使いは上手く配球を読めればそう苦労する事無く撃破出来ますね。
No title
サヨナラおめです!
読み勝ちですね~
No title
下手な二度曲げは、
打ち損じしない限りは何とかなるんですけどね・・・

狙い打ち&撃破おめでしたー

管理者のみに表示

キャッシング
