スポンサーサイト

--年--月--日

愛フルと連戦

2010年11月13日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


久しぶりに球団別リーグを消化中です。

その中で愛フルと連戦になりました。

ところが、1戦目の相手は西武愛の方でした。

守りがあまりやる気がなく勝利です。

球団別-6

つづく2試合目、今度はヤクルト愛の方。

こちらは鬼でしたねぇ。

宮本にHR打たれたりと、散々です。
球団別-7
どちらも打線はすさまじかったので、

上の二人に打ち方について聞いてみました。

すると、同じような答えが返ってきました。

それは早めに振ると。

どちらも積極的に引っ張り打法なのはわかりました。

1人目の方は、ある程度予測して、

2人目の方は、後ろに下がり、球を見極めて、

というのがありました。

でも共通するのは早めにと。

ということは、あらかじめ予測して早めに振るほうが、

芯に当たりやすいのかなぁと。

あと、1人目の方には、予測するなんて当たり前だよ。

なんていわれました。

まぁそうなのかもしれないけど、

自分にはなかなか。。

ということで、3人目です。広島愛の方でした。

3人目は私みたいに来た球にあわせるタイプ。

それで似たような思考なのか、

おそらくこう考えているのだろうと思い浮かべながら、

投球パターンを変えつつ、上原で完封です!
球団別-8

打線のほうは、1,2人目の方に言われたように実践しましたが、

基本流し打ちだった私からすると、

なかなか早く振ることになれてないことから、

2点で終了。小笠原のHRはなんとなくうまくいったようないかないような。

まだまだ練習の余地ありですね。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
Twitter「つぶやく」ボタン
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
引っ張りは当たれば飛ぶんですが、空振りが増えたり、ボール球を打ってしまったりするようだとダメなので使いこなすのが難しいです
No title
早めに振る引っ張りだとパワーのない選手ではヒットになりにくいです。
愛により強化されているからこそのやり方だと思います。
パワー不足の打線(中日打線のような^^;)は、流し打ちが一番だと思ってます。
No title
引っ張り・・・・
自分も一時挑戦しましたが、ブンブンで><

確かに当たれば飛ぶんですがねww
No title
スタイルを無理に変えるとバランスが崩れそうなんでそこらへんは難しそうです。
No title
僕も色々やってみてますが、
色々やりすぎたせいか、

最近じゃ、自分のスタイルが何なのか見失ってます。
No title
流しも引っ張りもできればね・・・
強いなぁ~と思う人は
見極めできて
配球を読んで
読んだ球をガツンと決められる人かな~
おいらは読んでてもファールとかあるからね~
No title
自分は基本流しで相手の投球次第でたまに引っ張ります
まぁ引っ張るときは山張ってじゃないと無理ですが・・・
No title
私は下がり打ちの多用で引っ張りに正確性が増した気がします。
No title
最近はカット打法にハマってます。
山田久志等苦手な投手のスタミナを少しでも削る為に…

上原うらやましいですw
No title
大体は相手の投球パターンを読んで打ちますね~

それでは引っ張りは苦手なんで、流し打ち主流ですね~
No title
愛フルか~、最近、試合してにんで><;

こちらは黄砂が多いもようw
No title
愛フル相手は辛いですよねー
個人的には適当に頑張ってます(
No title
引っ張りって結構難しいですよね…
No title
アイフルは適当にやっても、飛ぶんじゃない? という認識ですw

最近はどう打てばいいのかわからないですけどね・・・
No title
私は勘打ちですが、
引っ張って打つ事の方が多いですね・・・

まぁ、あまり当たりませんがw

管理者のみに表示

キャッシング
