スポンサーサイト

--年--月--日

乱打戦。。

2011年01月17日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


題のとおり、まさしく乱打戦を演じてしまいました。

初回に4点取り、よし!今回はいける!

と思ったのもつかの間、相手が最前列うちで、

外角をことごとく打たれ、速攻3点取られます。

ここで思い出したことがひとつ。

最前列は意外にど真ん中に弱いと。

どなたかブログにそうコメントいただいたのを思い出しました。

そこでど真ん中を時々混ぜながら。

あと、ひとつ気づいたこと。

フルリーグになると球数とスタミナを考えた投球をしてしまい、

速球、フォークが減り気味です。

またストライクを欲しがってしまいます。

そこで、前半からそこそこ打てるので、

コールドを目標に、投球も単調にならないように速球フォークを混ぜることにしました。

その後は6回まで順調。

1失点でいきました。

ところが、スタミナが切れた7回、

投手を西村に交代。

どうもこの西村に代えるといいことがいつもないんですよねぇ。

新井に満塁弾を打たれたり、5失点。。

ここから開き直り、ど真ん中にいれたり、

内角をどんどん突いて、最後は外に外す方法を取り入れ、

どうにかしのぎました。

最終回にダメ押しになるかわかりませんが、

阿部の160m弾で2点差まで広げました。

これが多少保険になり、コバマサSPが2死1,3塁のピンチを抑え、

勝利しました。

限定①-F15
西村がボコられるのは、どうかしないとなぁと。。



ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
すごい試合ですね^-^;
勝利おめでした。
(・ω・*)
No title
ボール見てない人には真ん中が案外有効だったりしますよね
勝利おめでした~
No title
勝利おめでした~

特定の投手を上げると打たれまくるとか言う事有りますよねぇ・・・
No title
ど真ん中は素晴らしいですよ!w
ど真ん中( ´艸`)意表をつけてかなり有効だったりしますよね(*´∀`)♪
迷ったらど真ん中かフォークです( ̄Λ ̄)ゞ
No title
7回は怖いですよね
No title
ある意味 ギャンブルですよね・・・ 僕はいつも負ける方なんですけどw
No title
今日は、給湯器が凍結してましたわ@@;

風呂に入れんかと思うた><;
No title
勝利、おめでとうございます
やはり巨人は投手が不安ですよね><
No title
圧勝おめでした~
No title
ど真ん中は怖くて投げられませんw
でも効果的なら投げてみようかな・・・
No title
ラッキー7はアンラッキー7になることの方が多いようなw
No title
相変わらずよっしーさんは
あきらめない戦い方しますね~

おめでした~^^
No title
必ず横に大きく動いてくるタイプの人もわりとド真ん中凡打してくれる気がしますね
No title
西村・・・

私は全く打てないんですが><。

打てる人がうらやましいw

あと・・・
ど真ん中は怖くて投げれません><。

管理者のみに表示

キャッシング
