スポンサーサイト

--年--月--日

2度曲げさん

2009年02月17日
昔私もやっていた2度曲げですが、多くの方から注意され、

2度曲げの定義もいまいちわからず、対戦していました。

で、今回はその昔よくやっていた外角から弧を描くように入ってくる2度曲げさんと出会いました。

2度曲げさんに最近出会わなかったせいか、タイミングが合わず、

かなり見逃しをしてしまいました。

2回まで6奪三振とアウトのすべてを三振で奪われるという悲惨な状況になっていました。

3回まで0-3と敗色濃厚から、流れを断ち切ったのは絶好調のSh多村SPでした。

ノースリーから4球目、同じ二度曲げの内角からど真ん中に入る甘い2度曲げの球でした。

甘いから振ってやれ!という思いで振りぬくと、

モンスター球場の左翼上段に叩き込むソロ弾となりました。

次の回から一気に流れが変わり、結局9-4で勝利しました。

その試合で多村は4打数4安打2HRの活躍でしたw

試合は最後まで何が起こるかわからないので、決してあきらめてはいけませんね^^

限定70035
Comment
No title
2度曲げはタイミングが合えば
めちゃめちゃ飛びますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
2ドマゲは禁止ではないですけど、あるいてどやっていると常識として認識できるようになりますよね。
No title
二度曲げまったくうてませんf^_^;
No title
2度曲げはほとんど勘で振ってますw(ぇw
No title
2度曲げは相手の癖つかめば打てますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
2度曲げする人=2度曲げしないと勝てない=さほど強くない≒弱い
ですかね?
No title
外角二度曲げは甘く入るとただの棒球ですからね^^;
No title
効率のよい得点ですね^^
No title
多村は最強^^
コスパいいですし^^
No title
二度曲げは賛否に分かれますね;
けど外角二度曲げは、バグストに近いので、許せないですね;
No title
ニドマゲは苦手なんだよなぁw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バグストでなければ許せますけどね・・・^^;
二度曲げはバグストになっていてもなくてもダメだw
No title
二度曲げの人って実はワンパターンですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
2度投げは打てません^^;勝利おめです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
二度曲げは自分勘ですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
二度曲げに慣れてくると、今度は普通の球が打てなくなってくるのは俺だけかな・・・。
No title
二度曲げ相手は苦手だけど、そういう人は大体守備が下手ですから、当てさえすれば何とかなるかもって考えてますね

管理者のみに表示

キャッシング
