スポンサーサイト

--年--月--日

壁投げって

2011年05月18日
記事を読む前に、左の「お知らせ」もご覧ください。よろしくお願いします。


昨日、限定①フルで壁投げをやってると、

相手プレイヤーから注意を受けました。

その相手、強力打線をASで組み、

かつ突進打ちやバック打ち(突進の逆)、

2度曲げまでやらかしてくれる人でした。

そんな人が、壁投げだ壁投げだと散々。。

そんなに同じ投げ方なかりした覚えはないし、

いまいち壁投げの定義がわからない私としては、

どういうものか知りたく、教えていただきたいです。

相手はどういうのだ?と聞くと、

『貴殿の理解している程度だ』といいます。

ここで貴殿とか書かれるとイラッときます。

きちんと答えて欲しかった。。

あげくのはてに、最後にこんな台詞で消えていきました。

『あまりにも入力が長いので失礼します』

他人のキーボード捌きに文句を言う。。

答えて欲しくて、待ってただけなのに、

入力してない状況を入力が遅いとか、

ありえない!!

確かにそんなに早くはないけど、

そんなに遅くもない!

なんだか、腹の立つ相手でした。

とりあえず、試合はこんな感じでした。

人をボコってていうなんだかなぁと。
限定①-F5

最後にすいませんが、どなたか壁投げの定義教えてください。


ファミスタランキングに参加中です。
�t�@�~�X�^�E�u���O
ぜひご覧ください。他にも興味深いサイトがたくさんありますよ!
Comment
No title
壁投げってのは、主にアウト取った後の一塁手がちょっと塁を離れてから無人の塁へ球を投げる事ですね。壁の方へ球を投げるから壁投げって言うと理解しています。
劇王さんと同意見です( ´艸`)
やった所で相手の捉え方次第ですが小馬鹿にされた感じがするみたいです(´-ω-`)
あんまり意味が無いと自分は思ってます。
ただ、仲の良いフレにやると笑いが起きるときもあります(*´∀`)♪
No title
まあ、多少は感じは良くないかな~、壁投げ。

やらない方が無難でしょうかね。
No title
やらないほうが無難でしょう・・
やってるんであればね~。
No title
定義は劇王さんのとおりです
壁投げはハンゲも駄目って言って
ますからね^^;
やらないほうが無難かと…

相手の捕らえ方次第なんですが、私は気にしませんw
二度曲げ突進のほうが嫌です^^;
No title
壁投げは挑発行為とみなされます。
これがファミスタオンラインでの共通認識です。
No title
壁投げねえ~。私は特に気にしませんが、人によっては不快なこともあるから注意するべきですよね。

あとアド応援しときました。
No title
壁投げに関しては、僕も、劇王さんのコメントと全く同じ認識です。


7行目の「そんなに同じ投げ方ばかりした覚えはない」を読んでる限り、よっしーさんが「壁投げ」を勘違いしてるだけかと。
というか、相手のよくわからない説教に戸惑ってるだけではないでしょうか?


僕は、一般的な「壁投げ」を、よっしーさんみたいな方がされるわけがないと思ってますよ^^



悔しいかもしれませんが、悪質な相手のチャットは無視するのが一番ですよ^^;

そして、ブログで愚痴りましょう(笑)
No title
壁投げは皆さんおっしゃる通りですが、キミドりさんのコメ通り

「そんなに同じ投げ方ばかりした覚えはない」

を見ると、投球の事(2度曲げ等)と勘違いされてるようですね

過去のよっしーさんとの対戦の限りでは、よっしーさんは文句を言われるようなプレイをされてませんので、単なるいいがかりか、お相手が『壁投げ』を間違って認識されているのだと思います

なので、全く気にしなくていいと思いますよww
No title
嫌だなって思った相手は、試合後すぐに退出しましょう
No title
壁投げでもなんでも、もしかしたら他とは違う解釈をしている可能性もあり得ますからね。
でも何にせよ共通していることは、何か有ったら臨機応変に対応して、引きずらない事ですね。
No title
何のことを言ってるのか分からないんじゃ対処しようがないですよね
No title
あんまり気にしなくても・・・

単なる言いがかりかと・・・

壁投げやっても私は気にしませんが・・・
だって試合に影響しないもの(^^;;

管理者のみに表示

キャッシング
