
--年--月--日

がっくり。。

2011年10月28日
こんなにがっくり来た日はないですねぇ。
菅野ハム交渉権

ちょっと顰蹙買いそうな文章になりそうなので、

前もって誤っときます。

ごめんなさい。

では!!

またかよ!日ハム。

どんだけ取っていくんだよ。

いきなりやってきて!

どうせダル放出、11番あげますよ!とかいうんじゃないの?

菅野!ジャイアンツ愛をみせてくれ!

選手生命を考えるならハムでもいいけど、

長い目で見ると巨人がいいぞ!

ハムは簡単に要らない選手は切っちゃうけど、

巨人はドラ1なら多少長い目で見てくれるし。

浪人もありだ!

とまぁ腹の中にたまった鬱憤を晴らさせていただきました。

ごめんなさい。

確かに、このままハムに行くのもありですが、

ハムは活躍すればいいですが、

活躍しないと、やばいですからねぇ。

中田翔ですら、今は1軍に定着してどうにか持ってますけど、

昨年くらいにトレードだ!放出だ!とか言われ始めてましたしねぇ。

斎藤も数年して勝てなくなると、

速攻放出されそうですね。

それにしても、写真で菅野の顔見ると、

原監督がこんな顔よくしてて、似てますねぇ。

血がつながってるから、似てるのも当然か。

さて菅野、どういう結論を出すか、

見ものです。

ちなみに巨人ドラ1で入った投手。

大型左腕松本竜也193cmとまぁ大きな選手ですねぇ。

菅野でなくて、松本竜也でよかった!と、

昔の斎藤雅樹のときのような、最近では坂本のような、

結果になって欲しいところです!

それにしても、全体的にドラフトは投手が多く、

左投手が多かったですね。

それだけ左が不足してるってことでしょうね。

特に中継ぎが。

1軍でまともに出てた中継ぎは、

山口、高木、金刃くらいですか。

あと星野ですかね。

これに辻内が出てくれればいいんですけどね。

まぁ来年のルーキーで定着してくれるといいですけど。

どの選手もがんばってほしいものです。
Comment
どうですかね(´・ω・`)?日ハムは投手王国ですから・・・
ロッテは良く蹴られますがwww
No title
まさかのでしょうがルールには反してないしいい選手を単独でとるぞっていう匂いを出してましたからね・・。よくハムが競合したなという感じです。

それでもまあハムが競合しにいったのは意外でしたが
No title
2年も連続でいい選手を単独指名してますからね。
しかも、ほぼ囲い込みのような形で・・・。
こういう事が3年連続となったら、ドラフトの意味ってのがなくなる気がするから、そういう観点ではハムはいい仕事をしたと思います。
Gファンや菅野君の関係者からしたら心外でしょうが、それがドラフト制度だと思います。
No title
(・ω・;)
菅野の1本釣りかと思ったら…ファイターズも参戦。
そしてそのファイターズが交渉権獲得。

巨人ファン、菅野にとっては言葉できない気持ち分かるかな。。

でも劇王さんと似た言い方しますが…
2年連続単独でいい選手を引いてますよね。。
それが3年~になると他球団も黙ってないと思います。

ドラフトというのは…
競合もあってそれに勝ってこその制度だと思います><

現実は甘くないというのは良く耳にしますが…
菅野には申し訳ないですが…
ここはファイターズのほうでお世話になって…
FA宣言でジャイアンツというのは不可能なのかな。と。
No title
まあ、血がつながっているだけに
菅野は巨人でもぜんぜんよかったのかと。
No title
巨人ファンとしては残念ですが、これがドラフトですから仕方ないですね。。。。

松本投手に頑張ってもらいたいです
No title
別に菅野が100%巨人何て証明はなかった
ハムは普通に指名しただけ
No title
ハムが指名するのも菅野が入団拒否するのも自由です
今まで長野や澤村にどこも手出さなかったのが不自然だったのだと思います
まあ、指名しづらい雰囲気が出来てしまっているのがいけないんでしょうが・・・

まあ西武は黄金時代に伊東や工藤を強行指名してるので偉そうには言えません
No title
どっちかというと澤村よりも菅野に巨人にはいってほしかったですね
まぁ澤村もかなり活躍してるのでアレですけども
No title
まあルールに則ってやっていますから文句は言えませんね・・・。巨人としては残念でしたが。

やはり拒否するんでしょうかね。ハムに入団したとして、数年後トレードで巨人に来たりして(笑)
No title
菅野君の人生ですから我々がとやかく言うことではありませぬ^^
No title
虚カスに入って何が楽しいんだろうか?
No title
こんにちは
相互リンク希望してよろしいでしょうか。

よろしくお願いします<m(__)m>

http://famistayuyan.blog.fc2.com/

管理者のみに表示

キャッシング
